TownRepo&コンビニバラエティー?

今日の日中は良い天気だったが日が暮れ、帰宅すると大粒の雨が…。濡れずに済んで助かったけど結局今日も雨に。ちなみに日曜もまた雨の予報が…やっぱり?


さて、"TownRepo青森版2005年冬号"を思いがけず入手。実はこの情報誌、なかなか入手ができないレアモノ。これまでも発刊されているものの見かけることはほとんどなく入手場所すら良く分からない状態。そもそも発行部数が著しく少ないらしく入手できなくても仕方ない…と諦めていたら帰りがけ新町にて1冊だけ発見。これまで見かけることのなかった場所で今回から置いたのかすぐに無くなっていたのか?
内容は1ページ目全面掲載。記事としては一通り簡単な紹介で特筆する部分は無し。
ちなみにこの情報誌、青森の食などいろいろ紹介されていますが数も多くはなく無料誌だから仕方ない部分はあるかも。ATVらしいつくりではあるような気が…。

TownRepo 表紙 TownRepo P.1


さて、今夜放送のABA・コンビニバラエティー"ブレイク"に"あの"2人組が登場。この番組はタイトルどおりコンビニを模したセットを舞台にした妙な設定のバラエティー30分番組。番組に関してはABA番組サイトで。
で、今回の内容を。出演者で最も若いズッキーこと鈴木景子さんを修行させようと弘前の某お店を訪ねるブレイク御一行。中に入り各々自己紹介の後持参のヤッケに長靴姿に着替えて早速レッスン開始…この画を見ていろいろな意味でDVC撮影で良かったな…と思ってしまったりも。
場面は変わり何故か場所を弘果(りんご市場)へ移したくさんのりんご箱に囲まれた中で"りんごのキモチ"を3人で踊ることに。メンバー2人もこのときはヤッケ姿。ヤッケ&長靴姿の"3人"というのも新鮮だった。まぁ、出来はどうだったかは別として終了後ズッキーには「スタークジャンボ」というりんご名が贈られた。このりんご、とても大きく1kg以上にもなるそうですが味のほうはとても食べられたものではないそうで一般に絵入りなどの観賞用に使われる品種。まぁ、この品種がメンバー名に使われることはないだろうからズッキーさん専用名として未来永劫使っていただければ。
最初の訪問時には晴れていたようだけれどこの弘果での撮影時は雨だったようで…。
放送時間は番組の前半分(15分)ほど。ABA制作番組への出演はこれが初めてとなるはずだけど今回は副店長役の石塚絵里子さんの策略があったような気がしないでもないのだが…。どうせなら石塚さんの踊るところも見せて欲しかったかなと。
この番組後半ではマニ☆ラバの枠もあり先日のジャンク祭に続き2度目の直接対決(?)となった形…?
たまにはこんな企画も面白いかな…ということで本日は完。
(T)