今日は… & "ある"女の子の話題

青森駅前の壁面ツリー

今日は大宮駅でミニライブや抽選会などキャンペーンに参加していたお2人さん…私も柱の陰から見ていましたよ……などということは無く当然青森でいつもの日常。
そんな大宮での2人の活躍がRABニュースレーダーで放送された模様。その頃私は帰宅途中で写真のツリーを撮影していた頃。三村知事がいないのにフラッシュニュース枠ではないというのも珍しい。まぁ、大きなニュースが無いからということなのかも知れませんが。なお、他局は分かりません…。興味のある方は明日の夕方まではニュースレーダーの動画配信で見られますのでそちらで。
で、今日の青森は夕方までは良い天気。太平洋側や西日本で降ってくれるとこちらは天気が良くなるので嬉しい限り。夕方からの雨と明日も天気は良いようなので雪は殆ど溶けてくれることでしょう。
現時点では西日本のほうが積雪は多いかも?ずっとこんな感じなら…と思うものの関東から誰かさん?が帰ってくる頃にはまた大雪になりそうな予報が。あのお2人さんがいない間穏やかな日々の青森県内…何で?
ということで明日もアウェイの地で今日同様頑張って欲しいもの。りんご系が誰も行っていない以上"出来"は知る由も無いけれど…。とにかく気をつけて帰ってきてくれればそれで良しと。


さて、話題を変えて青森県出身のある女の子について。
現在、テレビ東京系列で絶賛?放送中の"超星艦隊セイザーX"…これは青森ではRABで月曜夕方に放送されています(実際見ることは殆ど無いけど)。その番組にヒロインとして登場しているのが"松山まみ"という子。
で、(たぶん)明日の東奥日報朝刊にこの"松山まみ"記事が掲載される模様。今冬、セイザーXの映画版が上映されるということでそれに出演、活躍してますよという内容。
んで、この記事内で気になる部分が…それはプロフィール上明らかにされていないハズの"板柳町出身"のところ…。ま、地元紙だからいいんだろうけど…。知ってる人も多いようだからいいんでしょうね(私らが知ってるくらいだから)?
ということで県民に大々的に紹介された形の"松山まみ"ちゃん。もちろんこれまで通り応援させて頂きます…。
この記事はWEB東奥に載ってるので興味のある向きはどうぞ。


※写真のツリーは青森駅前に建設中のマンションに登場したもの。かなり大きく、これから話題になりそう?
(T)