私の今年気になる"プロレス"のお話

今日も雪…。今冬初めて"つらら"を落とす。こんな早い時期につらら落としするのは珍しい。屋根に雪が積もってそして寒さが相当厳しくなければつららも出来ないわけでいかに本格的な冬が早くやって来たかが良く分かる。ちなみにつららは直径15センチほどありました。


今年はプロレス見なくなったな…と改めて思います。確かに11月は弘前にNOAH、そして八戸には全日本(最強タッグ)がやって来ました。特に八戸の全日は見に行きたかった…。帰りは遅くなっても当日中に帰れれば問題ないのだが試合開始までに着けるかどうかが微妙なところで。休日などで開始時間が早い場合は助かるんですけれどそういう機会に恵まれなかった1年だったように思います。
ということで今年の生観戦は7月のみちプロ(青森)と8月のWMF(弘前)の2回のみ。予想外のハッスルは来たけれど新日本も全日本も青森に来ることは無かった。これではファンがプロレスに興味をなくすのも当然かも?それをうまく補ったのが"ハッスル13"だったわけで。
興行数が減ったのは仕方が無いけど私にとってはみちプロの興行形態が変わったのが生観戦の減った最大の理由なのかも。青森では以前は年3回ほぼ決まった日(春分の日、お盆の日曜、文化の日)に開催していたので見に行けたけど今年は年1回ですから。また、それと同時に周辺市町村でのみちプロらしい雰囲気というのを味わうことが出来なくなってきたことも。浪岡の付属体育館なんて最高でしたねぇ。あとは現在優先順位1位の"弘前の2人組"と日程が重なることも多々。
別に私はプロレスから離れようという気はないし現に7月のみちプロを見たときは近いうちに必ず…と思っていました。でも都合のいい日に興行が無いと行けないわけで今はそんな状況…。
という事で本当なら31日の夜から新木場で某年越し興行を見て東京で初日の出…など企てていたのですがそれも優先順位から無しに?せっかくSACHIYOサマにお会いできると意気込んでいたのですが現時点では地元ということになるでしょう。
過去は顧みずに…。では来年は?と言うと既に3/26青森産業会館にWMFが来ることが決定。あまり名の知れていないインディー団体ではありますが私にはちょっとした期待も。もちろん来ますよね?SACHIYOサマ?
(T)