妙にオイシイ?福袋抽選会…

ミスタードーナツ福袋

この季節、降らない日のほうが珍しいけど今日は少しだけ積もった。でもそれは青森だけのことらしく弘前や八戸ではかなり積もった様子。正直青森以外で多く降ると青森は少ないことが多いのでその点助かるのですが…。で、お隣秋田県内では昨年末以上にひどいことになっているそうで。まだ1月の始めだし当然これから青森もどっさり降るかも知れず油断はできない。今冬は日本全国雪模様だけれど弘前は何故に雪が多いのだろう?まさか…


さて、まだ引っ張る1日ネタ。
ライブ後の福袋抽選会はかなり盛り上がった。これに参加できるのは朝にメンバーが配っていた"福銭"を貰った人だけ。配布は300個、当然参加できるのも300人ながら抽選時に集まった(抽選参加者)のは見た感じ100人ほどで福袋は追加もあって36個。3人に1人は当たることに。もちろん中身は店内の各店で売られているもので追加分には1万円や2万円のものも。新年とは言えこれほどおいしい抽選会もなかなかない。中三さん(FAWも?)は太っ腹である…。
抽選会では知った方が続々と福袋を手にしていく…そのうち相方も見事に当たりチョコレートと焼菓子の福袋を手に入れていた。元はというとジョナから貰った抽選券なわけだからこれはジョナ様からのお年玉のようなもの?で、私はと言うと前後の番号は当たっていたけど見事にハズレ…ま、そんなものです。
今回、中三の福袋は買わなかったものの駅ビル・アプリーズのミスタードーナツ福袋は買って帰りました。これはどこの店でも売られているもののここの店のものは中身が良いようで結構人気があるよう。私が買った時点で1000円のものは残り5個とか。中身は各種グッズやカレンダーそして予想通りの品も入っていてそれに10枚綴りのドーナツ引き換え券が付いて1000円。やはり買って正解だったかも。時間がなくてドーナツは引き換えてこなかったが期限まであと3ヶ月あることだし今後も弘前に行く機会はあるだろうから大丈夫だろう…。
そんな(どんな)訳で1日ネタはとりあえず − 完 −
(T)