ちょっと気になるパンフレット…

十和田湖冬物語パンフ

今日も寒い一日。予報では回復するということだったけ日中は吹雪模様になったり…。まぁ、いつもどおりの冬の天候。


さて、冬といえばウィンタースポーツ。スキー、スケートなどいろいろありますが私にはどれも無縁…。スキーなんて中学生からやっていないし。で、冬ならではといえるのが雪や寒さを生かしたイベント。大体は2月に行われますがその中でも"十和田湖冬物語"は大々的なイベントのひとつ(2/3〜26)。
まぁ、日々大雪と格闘している私らなどからすればわざわざ寒いところへ行こうとは思わない(実際行ったことはない)けれど。イベントの内容から見ても観光・団体客がターゲットでしょうから…。
で、パンフレットを見るとドームの食べ物はおいしそうだし冬の湖上花火など魅力的な企画もあるにはあるな…と見ていると3人載っている女の子の中心に陣取るのは"あの"久米田美穂ちゃんですねぇ。写真の様子から昨年の同イベントの写真でしょう(撮影したというのをどこかで見た記憶も)。それにしても1年前なのに今とまったく変わらない…。
未成年ということで?ホットワインの写真には出ていなかったりも…興味のある方はパンフレットをご覧あれ。なお、北彩紀行(冬春版)にも少々載っていますし公式サイトにも1カット。


(T)