いよいよ来月末…

PL2006ポスター

今日も一日吹雪模様。雪も着実に増えていき再び積雪は1メートルの大台に…。


さて、駅弁とかCD店のお話とか今日はいろいろネタが増えたものの別に今日でなくてもいいので(?)明日以降徐々に。
年に一度のビッグイベント(お約束とも言う)「POWER LIVE 2006」もいよいよ(?)来月末、あと一ヶ月程となりました。既にチケット買われた方もいらっしゃるようですね。青森市内では成本しんまち店と音楽堂各店にて絶賛(?)発売中(Paxアウガは未調査)、青森・弘前以外の方はLoppiでどうぞ…。一般店頭売りは今日からとLAWSONより遅れたわけですが店頭売りはやはりナマ券なんでしょうねぇ?同じ買うならやはり味気ないLoppi券よりはナマ券に限りますからねぇ。私のほうは今のところ当日の予定は固まらず…いずれにしても買うのは数日前になるでしょうね…。


今日の東奥日報朝刊にもタイムリーにいろいろな話題(PLの秘密(?)の内容やきっずの募集など)が掲載されていましたが実際にこういう記事を目にすると本当に迫ってきたのだと実感するもの。子供からお年寄り(?)まで心待ちにしている方も居られることでしょう。まぁ私の方は特に…でも今回は(も?)かなり期待していいんじゃないでしょうか?当然それだけのモノを見せてくれる"ハズ"ですから…。タブン…。


でも、正式に(?)日程が発表されたとき(12/25だったかな?)は正直「よくこんな日にライブを…」と思ったものです。と言うのも当日は弘前に全国から何千人も集まる大変重要な一日…そう、この日は弘前大学の前期試験当日。都市の規模に比べ受験生の数が多いため宿泊施設は24・25日はかなり混みます(受験料金とも言う"ボ"な料金もあるとか…)。交通機関もJRや高速バスは1ヶ月前から早々に埋まり宿泊施設はセンター試験終了後(来週ね)から続々予約が…ということで遠方から来られるつもりの方は今のうちから手配されたほうが賢明かと。で、当日も相当の余裕を持っておくことをおススメします。
いずれにしても沢山のご来場お待ちしております。


…と久々にりんごネタの"りんご日記"でした。
(T)