昨日の続き〜やっと終わり?〜

今日も雪…
ということでお笑いライブの感想でも。
今回の2人はバリバリの?"若手芸人"。「笑金」など他番組には出ていない(本人談)日テレっ子の芸人さん…と言う事で日テレの"あの"番組を見たことがないと「誰?」となってしまうだろうし笑いのネタとして突然アンケート調査が始まったら「何?」と思うはず。実際そういう方もおられたようでした…が、仮に彼らを知らなくても中身は面白いし盛り上がるし…本当にいい感じのライブでした。
特にテレビでのねた以上のものを見せてくれたやっくんは1日限りながらみんなのヒーローになったような気が…。
また、アップルウェーブの仕切り、そして雰囲気に感心してみていた今回ですが暖かくなった頃にまた来るとか来ないとか(AFWではないようだけど)…これからの情報に期待。
そして、お笑いライブというのは椅子席ではなく直に座って見たほうが楽しめるのかも?とにかく多くの方が見られるし椅子だと限られた椅子席以外の方は立見となり特に子供にとっては致命的…シートが敷いてあればなお良かったかも?その部分の人は座って見るだろうし…何でもそうだけど見易さを重視するのはイベント成功の鍵というのを学んだ(応用のしようはないが)今回のイベントでした。
このようなイベントはジョッパル新装オープン後も是非継続して欲しいものですが…。


さて、ジョッパルイベント終了後私たちは土手町へ。この日はしばれていたので土手ブラしている人はまばら。私らも用がなければ来ていない。中三も思ったより空いておりジョッパル効果で駅前地区に人が流れているのか…?そんな中三で遅い昼食。私は地下の山忠の中華セット(ラーメン&小チャーハン・735円)、相方は同チャイナドールの味噌ラーメン(504円)と久々に弘前らしいものを食べたような。どちらも巷でよく言われる味でナルホドと思ったが煮干風味のちぢれ麺なら青森の「八森」、甘みのある味噌ラーメンなら弘前の「峰」が食べたくなってしまう…そんな昼食といろいろ回って帰宅の途に…

中華セット(ラーメン&小チャーハン)(\735)
弘前中三地下・山忠
味噌ラーメン(\504)
弘前中三地下・チャイナドール


 − 終 −