今日も暖か…&バレンタインSP(1)

今日も暖かい一日に。気温は10度近くまで上がったものの雨模様…。融雪注意報が出ているだけあり雪解けも一気に進んだことで道路もゲチャゲチャ…。何故か青森の人は「グチャグチャ」とは言わず「ゲチャゲチャ」と言う。特に方言ということでもないようなのだが…?
その雪解けのせいで除雪されていない我が家の周辺道路もひどいことに。通るクルマが軒並み埋まって動けなくなっており夕方だけでもJAFが2回も出動してきていたよう。前々日との気温差(最高気温)は12〜13度。主要な雪のイベントが終わったとたん暖かくなるとはお空の人も空気読んでいらっしゃるようで。


私には関係ないイベントではあるが今日は2月14日でバレンタインデーとやららしい。ということで11日の「バレンタインスペシャル」を。
このイベント(ラジオ放送)は13〜16時ということだけは分かっていたもののそれ以上のことは当日会場に貼ってあったポスターを見て、さらにオープニングでスケジュールを聞いて初めてライブが15時からというのを知ったわけで…。ま、結局3時間の間、ことある毎に出ていたわけだから気にすることもなかったようで。
で、当日のりん娘.はと言うと自らが口にしていたように終始テンションが高かった。3時からのチョコ配布から気にはなっていたが…。そして、この2人の他にもパーソナリティの稲葉さんと藤田さんまでもがつられた訳ではないのだろうがテンションが高く何か不思議な雰囲気で生放送は進行していったのであった…。未だにFAW慣れしていない私たちにはこれが本当に放送されているようには思えず…。これが良いんでしょうね。
今回はライブ中にも1回CMが入り生放送を実感できた。このときの稲葉さんと娘.2人のまったりトークは面白かった。電波には乗らない「公開生放送」を見た人だけが楽しめる特権なのでしょうね。

ポスター トーク
〜続く〜


バレンタインSPなのだから「バレンタイン・キッス」など歌って欲しかったかな…などと思っているベタな(T)…