Road To POWER LIVE 2006(1)

今日も良い天気!!そして明日も…。青森はまだ1メートルの雪が残っていますが春は確実に近づいている感じ。とにかく昨年の今頃とは正反対の天気なのが嬉しく思う今日この頃。


さて、昨日閉幕した県内では話題沸騰(?)のB-1グランプリ、結局優勝は富士宮の焼きそばに決定。次回の開催権を獲得しました。よって来年(から)はこれらのB級グルメは容易には食べられないことに(遠い…)。次に県内にB-1グランプリが戻ってくることはあるのだろうか…。実はこれが重大なこと。今回の企画は全国からB級グルメを集めて1位を決めようという一方で本音では地元のせんべい汁に投票して欲しかったはず。が、実際は皆さん素直に美味しいものに票を入れてしまったと…。これに気づいた(空気を読めていた)人は地元のせんべい汁に票を入れていた"はず"ですが…。次回開催の富士宮には今回以上の企画でこのイベントを盛り上げて欲しいものです。


では本題。
いよいよ25日土曜日に迫った3度目のパワーライブ…ということで勝手にこの企画を進行させていただきます。
今回の会場はJoppal4階の「弘前駅前市民ホール」。2年前の最初のパワーライブと同じ場所…というだけで懐かしいのですが(このステージでは何度かありますが)ここでパワーライブを開催するということは当然2年前の"あの"ライブを上回る"自信"があると言うことなのでしょう(ということにしておこう)。
ちなみに2年前の開場前に並んだあの風景はしっかりと思い出されます。
さて、話は9日前11日のFAWミニライブでのこと、ここでは2週間後に迫ったパワーライブについてMCの稲葉さんと共に巧みなトーク(?)でPR。ラジオでも流れているのでその効果は絶大?その中でベイビィは「毎年スタッフさんの出し物?みたいなのがあってそれを見たくて楽しみにしてくるお客さんも多いんですよ…」に2人は「へぇ〜」(ジョナは笑い…)。どうやら今回もパワーライブ名物(昨年7月のスーパーライブはVTRで近いものはあったが)コント形式のパフォーマンスは見られるようです。まさか「フォ〜ッ!」とか「キレてないですよ」とか「ひと〜つ!」とかそんなベタなものはないと思いますが…。PL2004の飛行機クルーコント以上のものを期待しています。まぁ、楽しみにしていて損はないでしょう(タブン)。
〜 続く 〜


ついでながら今出さないとお蔵になってしまうので。
こちらは青森冬まつり期間中に新町に作られた雪だるまや雪像たち。短期間ながら展示されていましたが目立たない海側を中心にいくつか発見。数としてはもっとあったはずなのですが見つけられず。時期的には過去のものですがもったいないので…。

2006.02.10撮影 同左 同左
(T)