ROAD TO POWERLIVE2006(4)

今日も良い天気に。昨晩降った雨も止み、雪解けもさらに進んだ様子。ただ冷え込んでいることで道路では凍結しているところも多々ありそう…。明日、明後日も好天になるようでPL当日は雪はおろか雨の心配もない模様。昨年のPLのような"悪夢"の再来はないだろうからそれだけでも安心?
ただ、当日は弘前行きの列車が相当の混雑が予想される点が気掛かり。まぁ、早めに駅へ向かえば良いだけではありますが。


では続き。
触れるならやはり"曲"ということになりましょうか?定番曲でもこのような時は色々アレンジを加えてきたりするので曲や振りの微妙な変化も楽しめることでしょう。ま、これは当日のお楽しみと。色々明かされつつありますが曲だけは事前にネタバレしてしまうと本当につまらないものですから。
そんな中でひとつ明かされているのは「りんごのキモチ」…ではなく次のCDに収録される(らしい)新曲が発表されること。どのような曲調?雰囲気?ある意味今回の"メイン"なのかも?多分その他にも"今回限り"の曲もあることでしょうね。HASPの場合普通のイベント・ライブであってもいつ何時そのような曲を発表するか読めないですし…ま、それがいいところではあるのですが(最近はそのようなことも無くパターン化してしまっていますが)。そういう油断できないところがあったからこれまで"は"ちょっと(カナリ?)遠くてもあちこち行っていたわけで…。
あとは"グッズ"ですね。これまでも有料ライブ時はいろいろと当日限定グッズが登場していました。今回発売されるものもこれまでの定番商品を除いては当日限定でしょうから皆さん買い逃しのないように。
でもグッズというものは当日売り場で"初めて"見て「こんなの作ったんだ…」とか「これは結構"トンチ"が効いてるねぇ」なんていうのが購買意欲をそそって売れるものだと思うのですが(少なくとも私は)…。


さて、今回は昨年意外と?好評だった「津軽の味コーナー(仮称)」は登場するのでしょうか?場所が場所なだけに難しそうですけど…


明日も最終章と言うことで続く(カモ)〜
(T)