ROAD TO POWERLIVE2006(5)&あるカップ麺

今日も良い天気そして明日も…ということで明日は絶好のPL日和になることでしょう(屋内ですが…)。そして、荒川選手の金メダル…「つまらない」と囁かれていたトリノオリンピックも終盤になりちょっとだけ盛り上がってきた様子。


さて、先日私は面白い(?)エピソードが隠された"とある"買い物をしました。ちゃんとしたお店でありながらちょっといわく付きの訳あり品。とは言えモノにはなんら問題はなく。ただ一点だけ気になる人には気になるところがあるだけでこれから活躍してくれることでしょう。気になる方は直接聞いてください。きっと笑って頂けることでしょう。


話は変わり、こちらは今月21日に県内で発売された御当地カップ麺「青森豚そば」、青森市内の西部に店を構える「ラーメン大地」の味を全国に…と某TV局の某コンビニバラエティ"BREAK"という番組が作ったわけで。販売しているサークルKやサンクスでは入ってすぐのところ、レジ周辺やおにぎり売り場の最上部など至る所に置かれており「買え!」と威圧されるよう…。1コ売りだけでなく3コパックや12コ入りも用意され力が入っています。
で、今日食べてみたわけですが味はというと基本はトンコツながらしっかり魚系の味もあり青森舌の私には悪くない味。が、私は"本物"を食べたことが無い…。店には行ったことがあるものの他のメニューを食べたわけで…。お店で食べていないからどの程度再現できているか分からないのですが青森市民ならカップ麺を食べるよりお店に行って"本物"を食べたほうが絶対に良いと思います。
久米田美穂ちゃんもオススメのこの「青森豚そば」は298円…まぁ、こんなものでしょうか?
なお、現在は東北限定ながら今後全国展開(3/15〜)するらしい…。興味のある方はサークルKサンクスでどうぞ。ちなみにLAWSON派の私、サークルKは久々に行った…。なお、サイドメニューに"おにぎり"も作ったようでこちらもどうぞ…。

青森豚そば(\298)
サークルKサンクスにて販売
製造:十勝新製麺(株)


PL2006チケット
さて、やっと本題ROAD TO…の最終章。と言っても昨日で殆ど終わっていますが。
もう明日なんですね…あまり実感が無いのですが…。先週いつもの"O楽堂"でチケットを買ったとき以来の実感というか何というか…。確かに今回のライブに対してはちょっとした不安やら気になるところやらが(例えばオトナとコドモの共存とか)…。ま、それでも明日はジョナとベイビィがしっかり"熱いもの"を見せてくれると思っていますが。本音を言うと私は2人の"気持ち"というものを耳だけではなく目でもしっかりと確認したい、それができるのがパワーライブだと思っていますし。
あと、明日ライブ感溢れる近い場所で見たい方はお早めに…そして当日券お求めの方も早いほうがよろしいかと思います(タブン)。そして"おとなしく""行儀良く"きちんと並んで待ちましょう!!
余談ながら今回は私が"O楽堂"で、相方が"N田本店"でチケット購入。が、今回も昨年7月のスーパーライブチケット同様に私のチケットにはある"謎"というより"お約束"が…。さて、次回は如何に?
〜 シリーズ完 〜


最後に26日の日曜日、ABAにて14時から1時間枠で先日12日に行われた「ファッション甲子園」の模様が放送されるそうで。実際に見た方、見られなかった方、マニファンの方、そして何かがちょっとだけ気になっている私…とりあえず雰囲気は楽しめるでしょうから興味のある向きはどうぞ。
(T)