POWER LIVE 2006 無事終了!

開場約1時間前…

いよいよ年に一度のビッグイベントの当日、朝から雲ひとつない天気…ということでかなり寒いがPOWER LIVEは成功の予感…?というくだりから分かるように私たちは朝から弘前入り。
ま、そのへんは置いといて今日のライブはというと…一言で言うと「POWER LIVEではない!」と言いたいのが本音。誰が何と言おうと覆ることはない。そうですね…今日のライブは「NEW POWER LIVE」とでも言いましょうか?要はこれまでのPOWER LIVE(過去2回)の雰囲気とは異なり生まれ変わったとでも言えましょうか?(きっずもそのひとつ?)
今回のライブのポイントは挙げるときりがないのですが…その中でも最大はジョナとベイビィには悪いけどコント(?)や随所で使われていたVTRのパフォーマンス…所謂"大人"の皆さんだったような…。
VTRは予告どおり多用されていました。その中でもVTR史上最高作品候補(?)の"JONA"はその後の歌(ソロ)と共にひとつの物語を演出、見た人を感動(?)させそして笑いを起こすものに。
その爆笑シーンにはある"大物"の方が登場。そのハマリ具合に場内は爆笑(と言うより吹き出し笑い)に。その後、もう一人立派(小さな)なアクターが登場しましたがこの2人で笑った方はかなりのHASP通ということに?
そして、今回最大(?)の爆笑シーンは何とアンコールで訪れた。"彼軽"のVTRから偽ジョナと偽ベイビィが登場!これは誰にでも分かりやすくコントとしてはベスト!りん娘.ファンは人が良いのか大人しいのか偽者の出現にブーイングや帰れコールは起きることもなく…。良かったですねぇ偽者のお2人さん。
でも、2時間半歌い楽しませようと頑張ったお二人さんには心から「お疲れ様!」…。今回は最後部で立見だった私(たち)、ジョナとベイビィの勢いに押されてか序盤からこれまでで一番(当人比)ハイテンションで楽しませてもらったような…。特にエアポートは。思わず2年前と同じ気持ちになってしまったような…。そして、今回見てジョナって本当に成長したな…と改めて実感したりも。


さて、大一番を終えてホッとする間もなく早くも明日は十和田でのイベントライブ。今日はお疲れでしょうが清清しい表情でステージをこなして欲しいと願っています。今回のPLはこれまでのPLとは違い"スタート"としての位置付けのライブだと感じました。これからのお2人にはイヤでも期待してしまう私…今回ご覧になった皆さんはいかがでしょう?


本日はメンバー・スタッフ・関係各所の皆さんお疲れさまでした。
中途半端ながらこれにて…
(T)