続々帰青…おかえりなさい

今日も雪…風が強く時折吹雪に。
昨日からはトリノオリンピックの激闘を終えてチーム青森や他の県勢の皆さんが続々帰青。その中でも注目は現在"大"がつくほどの人気者と化してしまった、巷で"カーリング娘"と呼ばれている5人でしょうか。
県内の人は当然周知の事実だと思うけど全国の皆さんはカーリング女子が「チーム青森」ということをオリンピック終了後の報道等で知った方が多いのでは?本当に終わってから素晴らしい戦いだったとかいい笑顔だったとか…とにかくカーリング人気の急上昇、そして彼女たちそのものの人気はこれからの青森には追い風になるでしょうか?
現在青森は"カーリングのまち"の確立を目指しています。そのなかで2003年に行われた冬季アジア大会の前から青森市スポーツ会館にてカーリングの普及に努め指導をしてきたのが小野寺さんと林さんの前五輪代表&常呂町コンビでした。そんなわけでスポーツ会館へ行くと普通にお見かけすることもあったおふたり…。ちなみに挨拶もとても明るいです。何年か前のおふたりには現在の状況はまったく予想していなかったのでは…?
また続くかも


さて、3月となり県内ではプロレス興行の"春"がやってきました。早速今日(2日)からEWF女子が青森・弘前・むつと3連戦。実は今日の夕方EWFから一通のメール便が…中には御挨拶と優待券を兼ねたA4の紙が…って始まる"2時間前"に送られてきても…。元々行く予定だったなら喜んでいたかもしれませんが…。結構条件もよく激安だから惜しいのではありますが。せめて前日到着でお願いしますよ…。
その他にも今月は待望の全日本が8日五所川原へ、みちプロが21日八戸へ、あとWMFもありますね…。
そんなこんなで例年以上、全盛期の頃のような春の興行ラッシュではありますが私のプロレス初めっていつになるのやら…?本当は19日を予定していたけれどやはり"何か"が重なってどうしようかと。チケット買おうかと思っていた矢先だったのでまだどうにでもなりますが。


最後にベイビィ卒業おめでとう!!これから一ヶ月の長〜い春休み…になるかは分からないけどとりあえず一区切りといったところでしょうか?そしてあとは…"アレ"を残すのみ?大丈夫だろうね…タブン。
ちなみに私の中学校の卒業式と言えば…翌日が合格発表"だけ"ということで卒業式後は結構遅い時間まで"まち"で遊んでいた記憶も…良い子の皆さんは早く帰りましょうね!!
(T)