ゲレンデでライブ!?大鰐温泉スキー場…

福田修子選手のサイン会
今日は大鰐へ…個人的には青森のIYにも多少魅力はあったのだがやはり"アノ"2人組のほうへ。ということでいつもどおりの弘前入り&朝Gストで一日が始まる…。


大鰐での"スノーキッズフェスティバル"は2日間の開催。1日目の昨日はメインというべき花火大会も…。そして今日、ポスターには書かれていないが午前と午後の2回、トリノオリンピッククロスカントリーで活躍した福田修子選手のサイン会も…。


さて、本題へ。
今日のライブは"外"、スキーセンター"PLAZA"(昨年12月のイベントもここ)のすぐ前とは言えステージが作られた場所はあくまでも"ゲレンデ"部分。イベントが始まる前まではスキー・スノボー利用者が普通に滑っている…。それでもカラオケ大会(2人は特別審査員)が始まるとここへ入ってくる利用者は…結構いました(明らかに初心者っぽい人…)。流石にライブ中にステージ前に突っ込んでくる勇気のある人はおらず(いたら格好いい(面白い?)でしょうに…FlyHighなら特に…)。
また、当然スキー場のゲレンデですからイベントが行われているとは言え基本的にはスキーウェアに身を包んだそれなりの格好なのが普通。そんな中に私たちはいわゆる街なかそのままの格好で…といった感じなので一目で目的がバレバレだったり…。
ライブは全4曲で約30分の内容。今回はゲレンデに作られたステージでスキーヤースノーボーダーが楽しんでいる中でFlyHighという本当にこれ以上ないほどのシチュエーションだったのがポイントでしょうか?
いろいろとあったような気がする今回のイベント、ライブよりも実はカラオケの審査員をしているジョナとベイビィが印象だったり…といったら本人たちには怒られるか…?
ちなみにPL2006で早々に完売してしまった"下敷き"ですが今日も"特別追加販売"として販売。PLで買えなかった私は残り数枚の状態で何とか確保。来ていた殆どの人が買っていたのには驚き…みんな"赤いの"持ってるし…って感じでしょうか?それもすぐに売り切れ…まだ在庫はあるようなのでまたどこかで売られる日をお楽しみに…。

SetList:
1.彼の軽トラに乗って 2.FlyHigh 3.LOVE&SOLDIER 4.りんごのキモチ


最後にジョナ・ベイビィ・しんちゃん・ぶっ…いや、きっずの皆さんとスタッフの皆さん、そして本日お世話になった皆様お疲れさまでした。
(T)