今年度を振り返り…

早いもので今年度も今日で終了…そこで区切りとしてこの1年間を振り返って…と行きたいところだけれど1日だけで収まろうはずも無く。なのでとりあえず"りんご"だけについてさらっとまとめておこうかと。
今年度の最大の話題といえばやはり"彼軽"となるのでしょうか?華々しい(?)全国デビューに加えYahoo!ニュースでも取り上げられたことにより2人にとって追い風(?)となりあの頃は本当に大活躍という言葉がぴったりという感じでした。そう言えばあるとき某CD店の大型液晶モニターでPVを目にしたとき「メイク濃いな〜(片方?)」と思ったことを思い出してしまった(申し訳ない)…。


軽トラキーホルダー
で、"彼軽"と言えばやはりコレ?青森限定で売られているリンゴを載せた軽トラキーホルダー。最初にコレを発見したのは昨年5月の弘前市りんご公園でのライブ時にりんごの家にて。その後もアスパムやアプリーズなど要はどこでも売っていたのでそのうち…と放って置いたら見かけなくなり…。おあつらえ向きの"彼軽"が発売される頃には完全に消滅…やがてオフシーズンとなった昨年12月、アスパムにて再会、すかさず買ったのは言うまでも無く。もちろんプルバックで走ります…。子供のおもちゃにも大人のコレクション?にも宜しいかと。現在はアスパム1階アスパム物産(空港店も)と青森駅前"ぴあ"のお土産店など、そして先日の道の駅とわだでも発見。弘前でも置いているところは多いと思います。1つ525円(込)にて。
HASPさんにはコレを彼軽グッズとして使って欲しかったですねぇ…。


さて、ライブのほうもいろいろありました。全てを振り返ると気が遠くなりそうなので止めておこう…良いことよりダメのほうが多く出そうだし…。ま、娘.のステージは独自のこだわりのあるものが似合っているし理想的かな…と。これからもその辺重視で頑張って欲しいものですね。


3月も終わりとなるとこれまで放送されてきたCMなども区切りとなるものが多いわけで。何か寂しいような気もしますが(某スポーツ店のチラシだけは活躍中?)これからも新たなCMやら何やらがあるのでは?と思うのでさらなる2人のメディアの活躍も楽しみにしておきましょうか?


で、今日私は西北五方面へ今季最後のあるもの目当てにお出かけ…そして明日は中弘南黒地区へ…の予定。
(T)