開店3週間…その後

一日を終わってみると今日も午前中は冷たい雨そして寒い一日。何故か今日は疲れました…。


さて、開店して3週間(と少し)経った半田屋。私も既に何度か行っていますが未だに昼時を中心に根強い人気を誇っています。最近は特に家族連れの姿が多くなったような気が。格安とも言える84円の餃子は食べましたが人気のハンバーグはまだお目にかかることは無く…いつもは昼に行くけれど1日には弘前からの帰りに寄ってみました。
土曜の夜11時ということもあってか昼と変わらぬ賑わい。これからフェリーに乗る(または乗ってきた)大型車のドライバーやタクシー乗務員に家族連れと完全に青森市西部地区に定着した感じが。
ただ、夜は品数が少ない…サラダやデザート、魚系に冷奴などの一品物が全滅状態。私の後ろに並んでいた子供の「ハンバーグもエビフライもな〜い」の声が悲痛だった。メニューに関しては"タイミング"であってちょっとの差で熱々の美味しそうものが出てきたり…。その誘惑に負けず己の気持ちを貫いて食べなければカロリー過多の日々が続くことに(毎日のように食べればの話)…。
私の今のところのオススメは「豚キムチ炒め(126円)」、「キムチ(63円)」自体の味がしっかりしていて美味しいのでそれを使った(だろう)この品は美味しいのは当然でしょうが…量も十分。それと「サバみそ(168円)」いつもいい感じの味加減。これだけは家で食べることはないのでいつもここで食べることに。これは白いご飯が進む…。
で、前述のハンバーグ同様未だに試していないメニューもいろいろ。麺類やカツカレー、あんみつやチョコバナナクレープなどのデザート類も…ってこれはなかなか無いんですが…。

4/1メニュー(テーマ:夜間帯の精一杯メニュー?)
ライス小(\105) とん汁(\84) 酢豚(\126)
揚げシューマイのチリソース(\126) 目玉焼き(\63)
5品・\504-
4/5メニュー(テーマ:中華系…)
ライス小(\105) とん汁(\84) 焼き餃子(\84)
豚キムチ炒め(\126) 春キャベツのコールスロー(\84)←ハズレだった…
5品・\483-
また機会を見てここの話題でも。
(T)