今日は予告どおり…

朝も何とか早くに目が覚めたのでまだ空が薄暗い中(曇っていたので)駅へ、今日は「八戸」です。
とりあえず今日は概要だけ。
まずは吉田産業「住まいのショールーム」へお邪魔。もちろん遠路はるばる南部まで家関連を見に行ったわけではなく…。こちらは今日オープンでRABラジオの公開生放送や本物(?)のトリオ・ザ・ポンチョスのライブなどお祝いイベントが行われていた次第で。
で、トリポンのステージで付き物なのが"押すこと…"今回もやはり押してしまい本当ならもっとゆっくり楽しみたかったものの…次の目的地へ移動することに。

吉田産業「住まいのショールーム トリポンライブ


次は八戸市武道館。こちらでは「第2回アマチュアパンクラス八戸大会」が開催されており、到着した時点で開始予定時刻を大きく過ぎていたもののちょうど開会式が行われていてその後ルール説明などあり"13時開始"と聞いていたけど試合に関しては13時半から…そのおかげで何とかセーフ。試合は全て見ることができました。

八戸市武道館 試合
で、感想はと言うと…アマチュアそして無料とは言いながらお客さんに見てもらうのには十分な迫力ある面白い試合だったとは思う。でも…私はやはり格闘系ではなく純粋なプロレスのほうがいいかな…と改めて感じたり。今回、この大会を見てしまったことでますます生のプロレスを見たくなってしまった…。来月大丈夫だろうか…?
閉会式をちらっと見たところで中途半端ながら会場を後に…早足に本八戸駅へ。実はこのまま帰宅…ではなくさらに遠くへ…?
…? キハ40…?

(T)