気になる桜は…? & 新CM…

今日は風が強かったものの良い天気に。それでもまだ桜はつぼみのまま…開花は来月になってしまうのだろうか?


さて、夕日が大変綺麗だった海の見える桜の名所"合浦公園"をちょっと覗いてみました。
休日前ということもあり寒さに負けずブルーシートを広げて宴会をしているグループも…その多くはストーブ持参で周りを囲ったりバーベキューなど火を使ったものを食べていたり…とにかく寒そう。
出店のほうは平日でもあり開いているのは半数ほど。当然のように(?)アイスのおばちゃんはいない…。まぁ、明日からは賑わうことでしょう(タブン)。それより、例年あるはずのお店は見当たらないような気が…?
ちなみに"春まつり"会場は合浦公園だけでなく西部の野木和公園もあり(以前は三内霊園も会場だった)、野木和は山側に位置しているので街なかよりは遅い時期まで桜を楽しむことが可能。でも今年はまつり期間中に咲くかどうか…?また、ここでは例年恒例のフナ釣り大会があったりも。

夕日とカモメ… 出店 桜(つぼみ…)


さてさて、最近はここでの"アノお二人"の話題が減っています…本当はいろいろあるのですが…と思っていたら何やらテレビに気になるものが…。そう、タケダスポーツの待望(?)の新CMが始まりました。
2人の感想を一言で表せば"ダンス&ボーカルユニットらしいな…"と。そしてジョナだけバージョンではなくベイビィの姿も負けず(?)に出て良かったかなと。ただ、ちょっとCMの明るさが暗めなような気が…。そのせいか2人に"爽やかさ"が感じられないのは残念。せっかくいつもと違う自分を見せているのに…と思いました。
で、実は2人の姿よりも今までの雰囲気を一新したCMを製作したタケダスポーツさんの英断(?)にちょっと驚き。前回のWinterVer.のCMまではず〜っと前のCCガールズの頃(?)から基本的に雰囲気と路線は同じような感じで来ていましたからねぇ…。これってアノお二人が影響している?とも思ったりも。いずれにしてもしばらくはこのCMも流れるでしょうからお楽しみに。
(T)