陸自イベント(2)模擬店いろいろ…

朝から大盛況だったのが数々の出店の並んだふれあいコーナー。各駐屯地からも出店していて秋田はグッズ関連(かなり安め)、弘前イカ焼きや加工品、八戸はせんべい汁にワタアメ、バナナチョコ(各\100)などで"好きだDear!せんべい汁"がエンドレスで流れていたのはここ。他に食べ物では毎年大人気の焼きそば(今年は買えず…)モツ鍋&豚汁そして給食車で作るそば・うどんなどとにかく安くいろいろあった。そのほかには献血コーナー(私は日数上無理…)そして昨年1本70円という安さだった缶ドリンク類が今年は何と40円、我々もいろいろと頂きました。

ふれあいコーナー そば そば・うどんコーナー
ちなみにせんべい汁は最初は少し大きめの容器で美味しかったのでもう一杯求めたのだが2回目は何故か容器が少し小さくなっていた(その分並々と注がれているけど…)。が、これも間もなく売り切れとなり延々と流れていた"好きだDear!せんべい汁"も終了…この曲=せんべい汁という分かりやすい図式。それにしても八戸の味、美味しかった…。
八戸駐屯地コーナー せんべい汁(1回目) 同左(2回目)大きさの違い分かりませんが…


さて、今日は"あっとなまてれ"のラストに(前回もそうだった?)ダブルゴールドのお二人が"ある"PRのため登場。ちなみにいつものTシャツ(赤)でした…以上!(ぇ、それだけ?)
そう言えば先週の月曜にも出てましたねぇ…このときも特に書くような内容ではないのですが(少しだけだったし)ベイビィのコメント部分は美味しかったと思うけどそれ以上に各コメントに何とも言えぬ素朴で率直な感想を言うギネス保持者の岩崎さんに全て持って行かれたような…。おかげで二人の印象そしてベイビィの最後の一言もかき消されたような感も…。
ということでRABさん(とくに"あっとなまてれ")には今後もジョナとベイビィをよろしくお願いします!!