ある”CM雑誌”のおはなし…

今日も涼しい一日に。さて、私の手元にはCMについて詳しく紹介されたDVD付きの雑誌が一冊…。何と今回の"CM NOW"は今までのミスドCM全31作が収録されている大変ありがたいDVDが付いていてさらに表紙は…という流れで当然のように購入したわけで…。これで今は出演していないタカアンドトシと競演していた頃の懐かしくそして初々しい?CMも見られる…。他にも多数のCMが収録されているが実際映像としてこれだけ収録するというのはかなり大変なはず…画期的ですね。
と、本誌を見ていくと"地方CM枠"のラストに扱いは小さい(1/4ページ)もののサークルKサンクスのCMに出演していたかわいい(とコーナー部分に書いてある)おふたりのキャプチャー写真が。同ページには佐津川愛美愛川ゆず季のCMが載っておりこのお二人と肩を並べたというのは大きい。過去にCMについて書いた際に「いつかCM NOWに取り上げられたら嬉しい…」と書いた記憶があるけれど実際それがかなったのは嬉しい限り。と言うかあのインパクトのある(?)CMに担当者が喰い付いてくれたという事実は実際出演している本人たちが一番嬉しいに違いない(と思う)。まぁ、私は「ねぇねぇ知ってる?」のほうが好きなのだけれど…。
また、CMの紹介文で県内にサークルKサンクスが190店舗もあるということを知った。そんな豆知識も身に付く?"CM NOW"、今号は殆ど見かけなくなってきましたが買うならお早目にどうぞ…。
最後に私の現時点での県内ベストCMは"つがりあんメロン"のCM。どこ見てるのか分からない目線でメロンを食べている福田さんの浴衣姿が大きなポイント?個人的には是非このCMも"CM NOW"に載せてほしい…。