今日は”RAB特集”?

まずは「江奈滋家の食卓」…"新"かおりちゃんとなっての初放送が先週あった。私は当日弘前中三でちらっと見たけどかなり設定が"?"だったり…まぁ永井"かおり"ちゃんには"かおり道"を突き進んでほしいもの。そんな「江奈滋家」は来月久々の公開収録。受付は締め切られたがこの観覧募集のCMを見て新しいかおりちゃんと朝のニュースを読んでいる人が同一人物には見えない…と改めて思ったりも。でもそこが私のお気に入りポイントだったり。そういえばジョナがかおりちゃんだった2年前のある日、送られてきた観覧の当選ハガキ…実はこのときハガキを送ったことは記憶になかった…おそらく他の応募ハガキの"ついで"に書いたものと…。
この公録のポイントは平日のむつで行われること。要は電力系の会社と深く絡んでいる(?)むつ(下北地区)の方々ためのイベントと言う事で納得。まぁ2年前は何とか青森からはるばる見に行ったけれどこの当選確率はかなり低い…このときの公録はいろいろな意味でいい思い出となっています。


続いて31日に行われる"トリポンライブ"。これも"純RAB"なのでライブCMもテレビ(もちろんRABだけ)でバンバン流れています。CMの左上にはシールでも貼ったかのように(一部では背後霊のようだ…とも)ジョナとベイビィの姿が。朝など時刻表示が出るときは隠れているのはご愛嬌…。ちなみにチケットはサンロード青森・RABサービスそして青森屋の通販にて好評発売中。そのトリポンは22日はお隣岩手県二戸にて、そして29日には六ヶ所にてイベントライブに出演と"八戸せんべい汁"そして自分たちの宣伝にと大忙しのようです。


さて、今日は弘前で"ラス前"のAtoZ展など…またお二人がいない間にジョナとレッドはえらいことに…そして20日発行の弘前の情報紙"VIVA弘前(11月号)"では某所代表Sさんのお話が載っていますので興味のある方はどうぞ。

今日のAtoZ展(朝) (夕) (夜)
VIVA弘前