今日から11月、早速お二人は…

声かけリーダー

今日は青森でお忙しいお二人…三村さん関連とRABの番組出演と大変分かりやすい。
お昼は一日声かけリーダーに任命され青い森公園でしんちゃんと"トリオ"でりんごのキモチを披露。たすき(これから使い回すらしい…)をかけてもらって街中へ。新町での様子は寒さに合った真っ白な衣装とすぐ近くで活動している"憲法を守る青森県民の会"の関係者と思われてなかなか袋をもらってもらえない姿が印象的だった…ちなみに私が2人を目撃したのはわずか1分…前半の内容は某Y子さんから耳にしたモノ…で私はさっさと戻ったわけで。
続いて"@なまてれ"は7〜8分のコーナーと聞いていたが結局は1時間ずっと出てるし…ちなみにOP/ED/料理コーナーの試食/"ニュースなメール"のコメントetc…
お二人が一番組ジャックしたようでもありこれで"RABっ子"と言われても何一つ文句は無いだろう…。
本当(?)のコーナーではビデオ映像にて中国での様子を「こんな感じでしたよ」とお知らせするのみの薄い内容。時間が短いだけにプラスαのお話は無く…こぼれ話などはライブのMCに期待しておこう。
というわけでジョナ・ベイビィおふたりとも今日はお疲れさま。次は3日の"菊と紅葉まつり"。今年は"もののけ"が出ないよう祈っています…。
明日はジョナ家では"寄せ鍋"、ベイビィ家では"コーンスープ"が食卓に上るのだろうか…?いずれにしても暖かいものが食べたい今日この頃…。