今年も晴天!菊と紅葉ライブ

LOVE&SOLDIER…

今日は晴れ。開始前どんより雲が広がりどうなるものかと思ったが事前にベイビィにお願い(?)しておいた甲斐あってか青空が広がる暖かい中、ライブは行われた。MCで天気についていろいろ説明してくれたベイビィの表情が印象的(晴れてよかったねぇ)。
我々は今年"も"リハの歌声に誘われて(?)の入園となった。まだ1時間以上も前だが開始前にはスタート時間の説明が…チラシ等では13時となっており私も少々惑わされたがHASP発表(入口の看板も)通り13:30のスタート。来園者はかなりの数だがその割には見ている人はちょっと少ないような…。
今年大改造(?)がなされた菊の岩木山の"中"から元気に登場し"GIVE ME…"でスタート。サプライズがいろいろ…とあったけれど私にとっては"津軽富士"だけかな?ジョナのいつも思っている気持ちが曲となったわけだけれど自分の"詩"が"歌"になった感想はどんな感じなのだろうか…曲自体は"アレ"と"アレ"が浮かんでくるような感じの謎の曲ではあるけれど(ってこれは作曲者に言うべきか?)これからどんどん歌って行って欲しいし当然相方のベイビィの今後の展開にも期待!ベイビィの演奏、早く聴いてみたいです。この曲以降ジョナの雰囲気が柔らかくなったところを見るとこの曲のために必要以上に緊張していたのがよく分かる。
終了後の物販タイム、そして15時タイムリミットで行われた菊の五重塔前での撮影タイムは大賑わい。今年は西日があたりいかにも秋らしい雰囲気で撮れたかな…と。
ということでジョナ・ベイビィスタッフの皆さんそして初めて(?)マイクを持った後ろのお二人お疲れさまでした。次のステージでも何かあるだろう…と密かに期待しています。
そうそう、今年も"もののけ"は健在(?)だったようで。あれだけ対策を講じているというのに音響関連の調子が悪くなったりせっかくのこんちゃんの声が聞こえなかったり(これは単に…?)…そう"あの"菊の辺りに…?来年は一体どうなることか…

入口… 看板… 撮影タイム…